青森県弘前市・ホテルニューキャッスル[キャッスルウエディング]

  • アクセス
  • HOTEL NEW CASTLE
  • ご見学予約
  • お問い合わせ
ホーム > 2012年12月
Sun, December 30, 2012

お子様も一緒に・・・(*^∀^*)

 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

成田 琴美です

 

最近、毎日雪、雪、雪ですね(´-ω-)

2年ぶりに経験する弘前の冬・・・・・・

こんなにも凄まじかったとはΣ(゜Д゜ )!!

東京の冬も風が冷たくて、寒かったんですけど

こっちの冬は、なんと言いますか・・・痛いですよね

 

毎日、「寒い、寒い」言いながらも

わたくし成田、風邪もひかずに元気に過ごしております(*`・⊇・)!!

みなさんも体調管理はしっかりですよ!!

 

 

 

さて、

今回紹介するお二人は、Hさんご夫婦です

こちらのお二人、お子様もいらっしゃいます(*´ω`*)

もう・・・ホントにすっごい可愛い女の子なんですよ!

後程、披露宴での

ウェディングドレスの入場の際に、写真が登場します

みなさんお楽しみに\(^Д^)/

 

 

まずは挙式の模様から

 

 

1枚目の写真は、お父様との入場。

続いて、誓約書にサインをしているところ。

最後の一枚は、お二人での退場のシーンです。

 

たくさんの拍手に囲まれての退場

とても幸せそうですね(。・・。)

ちなみに、お二人が退場する時にフラワーシャワーで祝福するのですが、

フラワーシャワーには、

「花の香りで周りを清め、新郎新婦の幸せをねたむ悪魔から守る」

という願いが込められているんですよ。

プチ豆知識でした

 

 

 

 

それでは続きまして、披露宴の模様です

 

こちらは、入場前の迎賓の様子(´μ`人)

 

たくさんのご友人に、

たくさんのカメラを向けられて、お二人とも照れ笑い

 

入場は、お母様とご一緒に。

色打掛がとても素敵で、

合わせた髪飾りも、とても華やかで素敵でした(*´∀`)

 

 

乾杯後、それぞれお色直しに

 

新婦さんは、大好きなおばあちゃんととびっきりの笑顔で(*^ω^*)

新郎さんは、

お母様と照れながらも、手を繋いでの退場でした(つ∀`)

 

 

 

お次は・・・

お待たせしました

お子様と3人で、ウェディングドレスでの入場です

会場に入ったら、またまたシャッターの嵐( ゜Д゜ )

とっても人気者です

 

 

そして親子3人でのベストショット☆!!

3人ともしっかりカメラ目線です

 

 

続いて、ケーキ入刀です

 

今回は、イチゴたっぷりで

とってもかわいらしいケーキです(^^♪

 

 

力を合わせ、笑顔で入刀!

 

 

そして、お互いに食べさせ合い(/ω\*)

 

 

 

その後、テーブルスピーチ、余興と続き

新婦さんは、ご友人に

新郎さんは、弟さんに手を引かれ

会場の後ろまで移動

 

 

会場の後ろの方では、

 

ご友人の皆様を呼んで、ブーケプルズが行われました!!

果たして、当たりのブーケは誰の手に!?!?

 

 

 

 

 

そして、

最後のドレスは、真っ赤なカクテルドレス

 

 

 

 

各テーブルでキャンドルサービスを行いました(^_^)/

 

 

メインキャンドルに点火後、両親への手紙

 

 

その後、ご両親に花束と記念品をプレゼントし

 

 

最後は、お子様と3人で会場を一周し退場しました

可愛い衣装に袖を通して、やっぱり人気者ですね

 

 

 

今回の結婚式は、

お子様の登場もあり、

終始たくさんの笑顔で溢れていました(*^μ^*)

 

 

お二人の結婚式の準備に携わることができ

とても嬉しく思います。

これからも、素敵な笑顔でずっと、ずっとお幸せに!!

 

ちなみに、今回の新郎新婦様は

1月13日の陸奥新報『幸せのハーモニー』に掲載されますので

お楽しみに!!

 

 

To be continued・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thu, January 1, 1970

寒い冬には、まったりと

おはようございます

 

男性の成田(航)です

 

寒くなってきて、雪もおおいですが、皆様いかがおすごしでしょうか

 

この季節の雪かき・・・大変ですよね、しかし寒さにも雪にも負けず頑張っていきましょう

 

という事で、また新しい夫婦が誕生しましたので紹介します

 

 

 

御神殿より

 

 

新郎様りりしく・新婦様は美しいですね

 

 

会場前にて ~ お手製のウェルカムボード ~

 

ハートのシールが用意されていて、書き込んでボードに貼れるようになってるんですよ

小物類は全て、新郎様・新婦様がご用意されました

☆必要な物☆

・コルクボード

・ペンスタンド

・ボールペン

・小さいシール

 

 

会場内

今回の披露宴は、お花にこだわりました

高砂の両脇にあります、タワーポットという花瓶を使用し

花の色も、白とピンクをメインにして

ダイナミックかつ可愛らしい会場になりました

 

 

お色直し入場

 

高砂前にて待つ新郎様のもとへ

新婦様がお母様に手をひかれて入場しました

新郎様と新婦様が高砂前にて出会う場面は

いつ見ても良いですね

 

ウェディングケーキ

 

今回は、新婦様のご要望で

高さと段があるケーキに

やはり、大きい会場には高さのあるケーキですね

 

さて、こちらはケーキ入刀とファーストバイトの様子です

新婦様・・・可愛らしい方なのですが・・・

新郎様に食べさせるケーキの量が・・・

 

 

キャンドルサービス

当ホテル光の演出

会場内のムービングライトがキャンドルサービスを

よりいっそう盛大な演出にしました

 

 

新郎様・新婦様ありがとうございました

また一つ私の中に大きな思い出と感動が残りました

 

お二人に、末永く・たくさんの幸せがありますように

 

ホテルニューキャッスル

スタッフ一同

心より願っております

 

 

Sat, December 22, 2012

楽しくステキな仲間と一緒に!

みなさん、お久しぶりです やまがたです

私は先日、風邪をひいてしまい、声がでず、鼻水もとまらず・・・

今の風邪は、長引きますので、早く病院に行くことをオススメします

そして、もうすぐⅩ’mas

ホテルニューキャッスルでは、6種類のおいしいケーキがそろっております

今年は、どのケーキにしようか・・・まだ、悩んでましたが・・・

予約が終わってしまいました・・・

みなさんは、おいしいケーキにお料理で盛り上がってくださいね☆

そんな中ですが、皆様には、11月に担当させていただきました、Kご夫妻を2組ご紹介いたします。

まずは、一組目のKご夫妻・・・

知人より、ご紹介をいただいたカップルです

優しい新郎さんと、しっかり者の新婦さん。

新婦さんがお召しになってるお着物は、おばあちゃんが買ってくれた総絞りの振袖です

← Wedding Cake

お二人の希望で、誓約書を作成させていただきました。

お二人は、ご友人がとても多く、楽しい仲間に囲まれて時間はあっという間でした・・・。

お二人の笑顔や、お客様の笑顔ってうれしいですよね

おふたりのメインテーブルには・・・

寿りんごを飾り、会場のお客様にプレゼントしました。

ただ、プレゼントをしたわけでなく・・・

ケーキのお皿の裏に寿りんごのシールを貼り、当たった方にプレゼントいたしました。

サプライズでしたので、みなさん喜んでお持ち帰りになりました

 

いつまでも、家族仲良く、お幸せに・・・

 

そして、もう一組のご紹介

スポーツマンで、さわやかなお二人

入場前もステキな笑顔でした

また、ウェディングドレスは、大好きなお父様との入場です

ウェディングケーキは、もちろん、スポーツマンのおふたりらしい

野球バドミントンをテーマに作らせていただきました

そこで、なんと、ご新郎様にサプライズ

ご新郎様は、H高校の先生で、野球部の監督をしてるんですが、

教え子が披露宴に来てくれました

その後の余興では、N大学の名物「エッサッサッ」を披露

ご新郎様も、一緒にやることになり

久しぶりの仲間との楽しい余興でした

お色直しには、ご新郎様ご新婦様の兄弟で退場。

なかなか、兄弟がそろう機会って少ないので、いい思い出ですね

これからも仲良く、スポーツマンで、明るく楽しい家庭を築いてくださいね

 

2日間、続けて担当をさせていただき、それぞれのご新郎様ご新婦様の結婚式・披露宴があり、

そのお手伝いができることを改めて、嬉しく感じました。

同じ結婚式は、どこにもありません。

今年の担当は、終わりになりますが、来年も引き続き、頑張っていきます

みなさんも、ぜひ、ホテルニューキャッスルへお気軽におこしくださいね

Tue, December 4, 2012

はじめての出張ウェディングパーティー

こんにちは 吉崎です

 

あっという間に12月ですね

今月は忘年会、Xmasなど イベントが盛りだくさんですね

 

ホテルでも今月はたくさんのイベントがございます

 

まずはCMでもご案内しております12月18日のディナーショー

今年はANRIさんです

今年一年頑張った自分へのご褒美に

ホテルの美味しいお料理と ANRIさんの素敵な歌声を聴きながら

優雅にお過ごしになってはいかがでしょうか

残りわずかになってきましたがまだお席に余裕がございます。

 

そして、9階レストランでは 「クリスマスバイキング」

1階レストランでは「クリスマスディナー」もございます

1階「居酒屋この花」では 忘新年会のお得なプラン もご用意しておりますよ。

 

その他 ホームパーティー用の クリスマスケーキ やローストチキン、オードブルなど

また 「おせち」 のご予約もお受けしておりますので

ぜひ お問合せください

よろしくお願いいたします

 

 

さてさて

今回ご紹介させていただきますのは

先月の10日に御幸町にございます「旧弘前偕行社」さまにて

ウェディングパーティーを行われました Aさまご夫妻のご紹介です

私にとって初めての経験となります

出張ウェディングパーティー

 

当ホテルでは、お二人のサポート面や お料理、お飲物などのサービス面の

お手伝いをさせていただきました

 

国の重要文化財に指定されており

普段は弘前厚生学院の生徒さんなどがご使用されている会場も

あっという間にウェディングパーティー会場へと風変り

装花関係は新婦さまがご担当で

お知り合いのお花屋さんにコーディネートしていただきました

照明の明るさなども考慮し装花の色合いなど念入りに打合せをしたそうです。

ステージ上のアレンジも素晴らしいですよね

 

会場の準備

お二人のご準備も整い

いよいよ 新郎さま 新婦さま ご入場です

とてもお似合いでステキなお二人

 

ご入場されてすぐに人前式が行われました

進行は弘前カトリック教会のガブリ牧師さんです

ピアノ演奏は新婦さまのご友人です

パーティー中にもご披露していただきました

 

挙式が終わり、ウェディングパーティーが進む中

ウェディングケーキが登場 

実はこちらのウェディングケーキは

新婦さまのお母様がご自宅でお作りになったんです

すごいですよね

 

お二人のご入刀後は お決まりのファーストバイト

その後 こちらのケーキはセルフサービスでお客様にご提供したのですが

すぐに完売いたしました

 

こちらは新婦さまがお持ちになったオーダーメイドのブーケです

なんとこちらのブーケでブーケトスを行ったんです

上手くキャッチできるかどうかちょっと心配だったのですが

上手くキャッチしました

 

また新郎さまの楽しいご友人も駆けつけてくれました

 

DJやスナップ写真を撮影された新郎さまのご友人もいらっしゃいました

 

今回のウェディングパーティーは

お二人でたくさん話し合い、周りの方にも相談しながら企画し

プロデュースされたお二人らしい素敵なウェディングパーティーでした

 

そんなお二人の素敵なウェディングパーティーのお手伝いができ

とてもうれしく思っております

ありがとうございました

 

また たくさんの関係スタッフの皆さまと一緒にお仕事ができ

とても良い経験となりました ありがとうございました

 

Aさまご夫妻

末永くお幸せに

 

 

 

 

 

 

 

Sun, December 2, 2012

津軽衆

お久しぶりです

 

今回は男性の成田(航)です

最近は寒くなってきて、雪も降るようになりましたね

とってもロマンチックな季節がやってきました

 

そんな寒くなっていく中

暑い夏が似合いそうなお二人の披露宴がおこなわれました

 

入場前ですが、新郎様・新婦様とお二人のお子様です

実は、男性陣のお二人はこの時 ”とっても” 緊張してます

お子様は、落ち着かず

新郎様にいたっては、手が汗でビッショリだったみたいです

新婦様には余裕が感じられますね

(新婦様…目をつぶってますがお許しください)

 

 

お二人のご友人とご一緒に高砂にて鏡開きをおこない

日本酒で乾杯し祝宴がスタートしました

それにしても新郎様 和装が似合いますね

 

 

新郎様・新婦様のご友人は楽しくにぎやかな方ばかりで、

ねぷた仲間達との余興は、三尺の太鼓を持って来て盛大に行われました

大きい会場に鳴り響く太鼓の音でゲストの皆様も、圧倒されてました

白のタキシード+笛という組み合わせも、とても格好よかったですよ

ちなみに奥で太鼓を叩いているのは、新郎様の弟さんです

余興も終わりお色直しの退場で一コマより

 

入場前とは変わり、新郎様に余裕が出てきたようで

足取りも軽やかに退場して行きました

 

 

さてさて、実はもうお二人カワイイ家族(双子ちゃん)がいまして

普段のあまりの暴れっぷりに

当日はホテルの一室をを託児室にして、待機してました

(下に降りてくると、待ってましたと言わんばかりの表情ですね)

最後のお色直し入場ですが、この入場は最高でした

お兄ちゃんが弟くん(双子ちゃん)と手をつなぎ

新郎様・新婦様を先導するといった流れでの入場です

恥ずかしがり屋だというお兄ちゃんも

弟くん二人の前では堂々としていてとても立派でしたよ

 

今回の披露宴では

ご家族五人の集合写真がとても印象に残りました

 

 

その後 キャンドルサービス

大好きなご家族と

最高のお仲間に囲まれて

新郎様・新婦様とても幸せな顔をしてます

 

新郎様・新婦様

お二人のとても素敵な披露宴のお手伝いをさせていただく事ができ

うれしく思っております

本当にありがとうございました

 

末永く

5人家族の健康と幸せを

心より願っております

 

担当 吉崎・成田

ホテルニューキャスル スタッフ一同