青森県弘前市・ホテルニューキャッスル[キャッスルウエディング]

  • アクセス
  • HOTEL NEW CASTLE
  • ご見学予約
  • お問い合わせ
ホーム > 2012年11月
Sat, November 24, 2012

雨雲なんて吹っ飛んじゃえ!!!

 

みなさん、こんにちは(´ `)

成田です

 

最近、毎日雨か雪ですね(・Ԑ・`)

 

実は私・・・雨女なんです

小学校、中学校、高校の修学旅行がことごとく雨でした(Д ‵ )

毎年、夏に海に行く計画たてるのですがこれも毎年天気が悪い・・・

 

でも今回は、こんな天気も吹き飛ばしてしまうような、

さわやかなお二人、Tさんご夫婦の結婚式の模様をお伝えします!!

 

今回の新婦さん、結婚式の前日に

こんなことをおっしゃってました。

 

「私、雨女なんだよね

 

そしたら、新郎さんが

 

「俺、晴れ男だから大丈夫だよ!!」

 

と、とってもさわやかな笑顔で返していました(*^^*)

 

これはもしかしたら天気予報は雨だったけど、

このさわやかパワー

雨雲なんて吹き飛ばしてくれるのではないか!?と感じさせるスマイルでした

 

 

そして結婚式当日・・・

なんと晴天!!とまではいきませんでしたが、

雨も降っておらず、太陽も顔をだしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まずは挙式の模様から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の挙式は7階のスカイチャペル『DIO LUCE』で行われました。

左は、指輪の交換、

右は、祝祷です。

祝祷とは、「お二人の重ねた右手の上に牧師さんが右手を重ね祝福を神に祈ること」です。

プチ豆知識でした

 

ドッキドキの挙式を終え、

続きまして、麗峰の間で行われました披露宴の模様ですヽ(^ω^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、乾杯を終えた後の様子

緑色の打掛がとても素敵でとてもよくお似合いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お色直しの退場は新郎のお母様と(vεv)

 

続いてウェディングドレスでの入場ですヽ(^Д^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場の際、新郎新婦お二人の希望で

各テーブルでケーキの入刀させていただきました!!

 

ちなみにこのケーキ!!

拡大すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!!バレーボールの形なんですΣ(゜Д゜)

新郎さんがバレーボールをこよなく愛していまして

皆様に召し上がっていただくケーキも「バレーボールに!!」と

 

 

各テーブルでのケーキ入刀の最後に待ち受けていたのは・・・・

 

新婦さんのご友人からのサプライズケーキ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お嫁さんの大好きなキウイいっぱいのウェディングケーキ

お二人、力を合わせて満面の笑みで入刀しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に見守られ、ウェディングケーキの入刀を終え、

最後のドレスは、鮮やかな紫色のカクテルドレスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し照れくさそうなお父さんと、しっかりと腕を組んで入場。

新郎さんと「大事な娘をよろしく」の誓いの握手です

 

そして、新婦さんは新郎さんと

腕を組み直し、

メインキャンドルへの点火に移ります。

(今回はお二人の希望で、各テーブルでのキャンドルサービスはおこなわず

かわりに、各テーブルでお二人を囲んでのフォトサービスをおこないました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのキャンドル、真ん中のメインキャンドルの周りの小さなキャンドル達は、

お二人のご友人の皆様が運んできてくれたんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、新郎新婦さんからのサプライズと

ご友人の皆様からのサプライズと、

サプライズいっぱいの結婚式でした

 

 

最後に・・・キウイいっぱいのサプライズケーキ

なんと2人でぜーんぶ食べっちゃったみたいですよ

 

これからも末永くお幸せに・・・

To be continued・・・

 

こちらのお二人は、本日の陸奥新報(11/23掲載)

〝幸せのハーモニー″へも掲載されておりま~す