青森県弘前市・ホテルニューキャッスル[キャッスルウエディング]

  • アクセス
  • HOTEL NEW CASTLE
  • ご見学予約
  • お問い合わせ
ホーム > 2012年5月
Wed, May 23, 2012

祝☆披露宴

こんばんわ、成田です。

5月19日、初の披露宴担当いたしました。

皆様の協力があり、何とか無事に終えることができました...今はホッとしています。

それでは、少しですが披露宴の様子を紹介いたします。

 

 

入場前の新郎様・新婦様です。とても和やかで良い表情をしていますね☆

(私はこの時もなお、当日の確認ミスや漏れがないか不安でいっぱいでした・・・)

 

 

こちらは、当日のウェディングケーキとメモリアルキャンドルです。

装花もまとまっていて、見事ですね☆今回の新婦様の要望により色の薄いバラをメインに使用しました。

新郎様から、チューリップの希望もありましたが、時期がちょうど終わってしまった為、良いチューリップが無いので

やむなく、使用を断念しました。

当日、お花を入れる容器は花の周りをグラスキャンドルで飾れるスタンドにいたしました☆

このスタンドは、キャンドルサービスの時、各テーブルを幻想的に演出してくれました☆

 

 

 

さて、両家代表謝辞の場面ですが、お父様が感極まって、言葉を詰まらせる場面もありました。

この場面は今回の披露宴で一番思い出に残った場面でございました。

 

 

まだまだ、不慣れな私ではございますが、一生懸命を合言葉に頑張っていきます。

ご両家様、新郎様、新婦様 ありがとうございました

 

最後に一つ、新郎様・新婦様からいただいたお礼に、手紙が添えられておりまして

その手紙の内容は伝えることができないのですが、その手紙は私の一生の宝物、また忘れられない思い出となりました。

本当にありがとうございました。

 

では、パソコンの文字が”滲んで”来ましたので…失礼します。

 

 

 

Thu, January 1, 1970

結婚式ってステキですね★

おひさしぶりでしたぁ~ 山形です。

GWも終わり、桜も終わり・・・

夏がもうすぐですね!!暑いのは若干苦手・・・寒いのも苦手・・・

今の季節が一番好きですね

今日は、5/13 ・ 5/19婚礼の方をアップします。

ご両家様ともとってもステキな方でしたよ

まずは・・・

紋付・袴姿がとてもかっこいいご新郎様

赤い番傘がお似合いです

 

お母様との入場前!!ピンクの色打掛がカワイイ

美男美女のカップルですね!!たくさんのステキ友達に祝福され、

楽しい結婚式でした

 

続いては、水色の打掛です★

ヘアースタイルもとってもお似合いでしたぁ

華やかな姿に皆さん驚きでした!!

また、先ほどの色打ち掛け姿とはかわり、赤のカクテルドレス!!

すべてがお似合いの方でした。

 

結婚式を行うたびに、いつも、ステキだなぁと感じます。

新郎新婦の楽しそうな表情や、ご両家様の笑顔、今後も、たくさんの方の

笑顔を大事にがんばりまぁす。

皆様、末永くお幸せに

Tue, May 15, 2012

涙 涙の~!!

こんにちわ

キャッスルの たてやまです

 

今回の結婚式では写真撮影も頑張ってしたのですが

後から見てみたらピンボケばかりでショックでしたぁ

そんな中からですが厳選した写真をのせてみました

 

~ ウェディングドレスでの入場 ~

サプライズで新婦のお父さんが好きな曲を流し

新婦がお父さんを呼び込んで一緒に入場しました

いつもクールなお父さんもとても緊張していたとか

 

~ ウェディングケーキ入刀 ~

新婦はちょっと食いしん坊な方で・・・

この後のファーストバイトで新婦はひと口では足りず、

3口もおいしそぉに食べていました

 

~ 新郎新婦のご兄弟6人と一緒に退場 ~

新郎はこの退場から最後まで号泣し続けていました

それにつられてもらい泣きしたご両親、ゲストもいたようです

新郎の人柄もあってか、会場はとっても和やかになりました

 

~ キャンドルサービス ~

ゲストからクラッカーやお祝いの言葉で祝福されているお二人

とても嬉しそうですね

 

メインキャンドルは端のキャンドルから順番に点火されていきます

同じキャンドルの灯りを見つめている新郎新婦

 

今回もみなさんのご協力のおかげで

お二人の結婚式の担当をすることができました

今後もこの経験を生かして次回の結婚式に臨みたいと思います

 

ホテルニューキャッスル たてやま

お幸せに

 

Mon, May 14, 2012

ビックリして思わず泣いちゃった(^^;)

こんにちわ。

本日キャッスルでは、ものまねビックショーを開催しているんですよ!!

今まさに会場では、イジリー岡田さん・原口あきまささん・ホリさんの楽しいステージの真っ最中

私も後で、じっくり見学させていただきます

それでは本日のブログ  スタートです!!

 

本日のカップルはこちら!!

S さんご夫妻です

披露宴には、たくさんのゲストの方々にお越しいただきました 

 

ご覧のように、今回の披露宴には友人の方など、たくさんのカメラマンがいらっしゃいました

 

ウェディングケーキも、新婦さんからのリクエストの可愛いケーキに入刀です 

写真ではチョット目立たないんですけど、ハートの他にサクラの花びらもデコレーションしてるんです

 

 

そして、パーティーの中盤では、独身女性限定の ブーケプルズ

 

しか~し、ここでハプニング?が・・・・・

 

 

見事 ブーケをゲットしたのは、カワイイ女の子

本人が一番ビックリして、思わず涙が・・・

新郎新婦のお二人も、少し困った様子・・・

でも、その光景が、とっても微笑ましかったです

 

ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えながら キャンドルサービス

そしてメインは、新婦さんの好きな色。 ピンクのブライトタワー

 

お父さんとお母さんへの感謝のメッセージでは、またまた私も、思わずもらい泣きしそうになりました

 

余興でも、友人の皆さんなどに盛り上げていただき、本当に楽しいパーティーでした 

S 様ご夫妻!!  この日の感動、感謝を忘れずに、幸せになってくださいね 

お二人の末永い幸せを、心より願っております 

 

さ~て、忙しかった GWを無事に乗り切り、6月のジューンブライドもがんばりま~す 

それでは、次回をお楽しみに・・・

 

山田でした。

 

Sun, May 13, 2012

今年のゴールデンウィーク

こんにちは 吉崎です 

今回は当ホテル近くにある桜の名所「弘前公園」の桜が満開に咲き誇る

5月3日にご披露宴を行われました “ I 様ご夫妻 ” のご紹介です。

 

関東お住いの新郎様と弘前にお住いの新婦様

この度、目出度くご結婚されたお二人です

 

 

お二人のウェディングケーキ  には

サッカーボール & タキシード姿とウェディングドレス姿のお二人 

入刀後はお約束のファーストバイト 

 

余興では漫才やカラオケやご友人が作成されたDVDなどのご披露があり

ご友人から新婦様へ、新婦様のご家族からの卒業証書 の授与が行われ

突然の出来事に新婦様も涙されてました 

 

その後のドレスチェンジでのご入場では

お二人でのご入場と見せかけて

 

実は

新郎様 生歌  でのご入場 

 

途中、新婦様をお迎えしご一緒にご入場 

とっても歌が上手な新郎様 

ゲストの皆様も突然の出来事にビックリされてましたぁ 

 

ご家族ご親戚の方々、いつもお世話になっている職場の皆様やご友人に囲まれ祝福を受け

楽しく、ステキなお時間を過ごされお二人でした

 

今まで遠距離で長い間過ごされたお二人

いつも一緒にいたい という願いがやっと叶いましたね

 

末永~くお幸せに 

お二人の地元、弘前から応援しております 

 

 

とても素敵なお二人ですので 

2日前にお撮りした前撮りでのお写真もご紹介しちゃいます 

ホテル7階にある教会式場「DIO LUCE」にて

ご披露宴当日はホテル館内にある神前挙式場で挙式をされたお二人ですが

前撮りの時だからこそできる教会式場での撮影会を行いました。

教会式場の他にも、様々なロケーションでの撮影も行われるんですよ 

 

最後に ウェルカムグッツです 

ウェルカムボードは 新婦様 手作りです 

新郎&新婦のぬいぐるみはお友達からのプレゼントでした~ 

タキシードとウェディングドレスはお友達の手作りなんですよ 

本当にありがとうございました

 

ホテルニューキャッスル 吉崎 でした

 

Fri, May 4, 2012

お父さんの涙・・・

こんにちわ。 山田です

今日も雨ですねぇ・・・

せっかくのゴールデンウィークなのに、雨が降るなんて、ちょっとテンションが下がりますよね

でも、そんな時にはキャッスルのスタッフブログですよ

 

それでは、本日のブログ  スタートです

 

今日は二組のカップルをご紹介しま~す!!

 

まずは・・・ O 様ご夫妻です

お二人の披露宴の特徴は・・・

なんといっても、余興の多さです

たくさんのお客様から、様々な余興で盛り上げていただきました!

その余興の中でも、特に私もハマったのは・・・・こちらの余興!!

『弘前ねぷた囃子』 『青森ねぶた囃子』 『五所川原 立佞武多囃子』など

迫力ある演奏でした

しかも、ステージの上だけでなく、会場内を ところせましと移動しての盛り上げ方は、

さすがの一言です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦のお母さんも、おもわず我慢できずに一緒に盛り上がります

 

そんなお母さんの姿を見て、お二人もとても楽しそうでした

O 様ご夫妻!! これからも末永くお幸せに

 

 

続いては・・・・ N 様ご夫妻です

 

 

華やかな色打掛は、今の季節にピッタリな桜の柄のピンクの打掛です

そんなCuteな打掛で、新郎のお母様とのお色直しのシーンです。

 

カクテルドレスでの入場では、大好きなお父さんとご入場され

少し照れながらも、いい顔してます

 

今回のウェディングケーキはイミテーションのケーキでしたが、高さが約3メートルもあり

とっても迫力です

天井の高さが 6メートルもある会場なので、これだけ大きいウェディングケーキだと、

かなり見栄えも goodです

キャッスル自慢のフレッシュケーキも良いですが、迫力あるイミテーションも おススメです

 

そんな会場だから、ムービングライトの演出もありキャンドルサービスもまた good

 

最後に流した、新婦の『お父さんの涙』 には、私もおもわず もらい泣き

しそうになりました

お母さんの涙はもちろん、お父さんの涙も、とっても感動しますよね・・・

そんなステキなご両親の為にも、これからもたくさんの親孝行をしてあげてくださいね

 

どうかこれからも末永~く お幸せに~

 

コーディネーターの 山田でした。

 

 

 

 

Thu, May 3, 2012

キャッスル自慢のウェディングケーキ

こんにちわ。

今日は、あいにくの雨で、せっかくの桜も散りはじめてしまいました

お花見にも行けていない私にとっては、少しテンションが下がります・・・

桜達よ、わたしが行くまでもう少し待ってくれぇぇぇ

さぁぁて、気を取り直して本日もブログ スタートです!!

 

今回のカップルは、コチラだぁぁぁ

Ⅰ様ご夫妻です

なんとお二人は、ハワイで人気のチャペル『セント・カタリナ・シーサイドチャペル』で、

ステキな結婚式を挙げられました。

お写真や映像を拝見させていただいたんですが、かなりステキなチャペルです。

海もすごくキレイで、そこにステキなお二人がまた絵になる絵になる。

まるで映画のワンシーンのようでした。

 

そんなお二人のこだわりのケーキがこちら!!

一番上には、お二人の愛猫 『ポポ』が、一緒にお祝いしてくれています。

結構リアルな出来栄えです。

もちろん、入刀された後は、みんなでおいしくいただきました

といっても、『ポポ』は食べていませんから、ご安心を・・

 

高砂のテーブルには、バルーンで装飾したり、ゲストテーブルのお花にも

新婦さんのこだわりがたくさんあり、とってもCuteなコーディネートです

 

ムービングライトを使用しての幻想的なキャンドルサービスなど、お二人はもちろん

ご両家様、ご出席いただいてゲストの皆様にも大変喜んでいただきました

 

そして最後のエンドロールムービーは、新婦さんが作成したんですよ。

かなりクオリティーが  たかくて私もビックリです

そんな、エンドロール上映中のお客様の反応も、気になるようです

 

写真ではご紹介できなかったんですが、お席札も可愛らしい猫の形になっていたり、

本当にお二人らしい、ステキな披露宴でした

そして・・・私の思い出の記録に、また 1ページステキな披露宴が増えました 

 

I 様ご夫妻!! 末永くお幸せに

 

コーディネーターの 山田でした。

 

 

 

 

 

 

Wed, May 2, 2012

アイディアたくさんの・・・

こんにちは

ホテルニューキャッスル  たてやまです

 

今回の結婚式では会場内に子供用のスペースを設けたり、

各テーブルのゲストの写真を撮ったりしました

 

また、新郎新婦の希望で

他の結婚式とは少し違ったものを行いたいということで

キャンドルサービス代わりに

ブライトファンタジアを行いました

各テーブルに、水をそそぐと光るピンクのキューブにドライアイスを入れていきました

ムービングライトの効果もあり、幻想的な会場になりゲストも驚いていました

メインのシャンパンタワーはお酒が好きなおふたりらしく

とてもぴったりでした

 

 

お母さんから新郎新婦に最後の食事ということで

サプライズでラストバイトをしました

お母さんたちにもうれしい演出だったと思います

 

今回もみなさんのおかげで、担当2件目の結婚式を行うことができました

新郎新婦、ご両親の皆さんにも親切にしていただき

大変ありがたく思います

 

キャッスルのブログを見ていると

新郎のお父さんは言ってくださいましたが

読んでいますか

 

また皆さんとお会いするのを楽しみにしています

 

ホテルニューキャッスル たてやま